« 上達の法則(PHP新書) | メイン | カテゴリーなどを整理 »

私と読書

結局、趣味とよべるものが本屋巡りとレコード屋巡りなので、本がかなりの冊数読みます。
ということで、最近読んだ本をつらつらと並べてみました。
こんな風に記録しておくと、なんとなく自分の頭の中の整理に良いです。

すでにあるブログ「ギターレッスンと演奏の日記」はより仕事よりな内容ですが、こちらのブログはより個人的な色合いが強くなっていくと思います。

読書というものをけっこうするわりに、そこから得た知識とかアイデアっていうものは、外を出さないとなかなか記憶に残らないものだと思います。

最近は、「あれ?こんな本読んだっけ?」と、埋もれている本を見て思うこともしばしば・・・
いわば「積ん読」でしょうか?

そういう意味で、これを買った、というだけでも記録に残しておくことも結構重要なことだと考えています。