最新 追記

新アナロガー(裏)日記

たまーに更新します。
内容は自分で分かるように書いてますので、「?」なものも多いです。
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2009-12-10 なんだかなあ。 [長年日記]

_ 微妙な感触

やっぱり人って変わるんだなあ、っていうメールが来ました。それはその個人がある個人と特定の思想や思惑などで流される場合に起こりやすいですね。ほんとうにいやだなあって思います。こちらの考えや行動の意味をしっかりと理解する気持ちもまったくもたずに、勝手にものごとを「自分の中でのみ」解決しようとする・・・。人間というのはほんとうにおろかだなあ、と。

と、考えれば考えるほど、人間って悲しいし、おろかな人間は同じ過ちを繰り返し続けるのだなあ、とむなしくなります。

_ 筋違い

筋違いのことには一切対処しないつもり。なんだか理由がわからない。その人が直接私にいえばいいものを、何故遠まわしに他人に依頼するのか?・・・そしてそれを依頼された側がぬけぬけと引き受けてしまうのか。そういう人達は同じ考えに冒されていると思っていいのかな?・・・だとしたら、私は一切そんな考えの人とは付き合いたくないなあ、と思います。

_ なんで人を不愉快にさせるのか?

単純にいえば、不愉快な思いにさせない方法はいくらでもあるはず。最低限の礼節さえ守ってくれれば、私は文句ないんだが。ほんとに年末なのに、精神面でも多忙です。

_ まあ、それなりに

対処するしかないのかな?と思います。そんなふたり(もしくは3人?)よりも、私には付き合うべき残り50人以上の生徒たちがいるし、尊敬すべき音楽家、仲間がたくさんいるしね。はっきりいうと、そういうおろかな人はこちらとしても今後付き合うつもりはない。その前に念入りにリサーチするけどね。

本日のリンク元 | 64595 | 61742 | 61541 | 61430 | 61086 | 48164 | 35219 | 33344 | 33095 | 32837 | TrackBack(0)

ギタリストにも日常があります

<< 2009/12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1. 微妙な感触
2. 筋違い
3. なんで人を不愉快にさせるのか?
4. まあ、それなりに
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>