«前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

新アナロガー(裏)日記

たまーに更新します。
内容は自分で分かるように書いてますので、「?」なものも多いです。
2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2009-03-19 はれほれ、ひさびさ

_ ああ、もう書き方も

忘れそうである。アナロガー日記、ひさしぶりだ。一体誰が読んでいるかも分からないけど。たまにつけておくといいのかなあ、と。

_ 最近

色々な音楽を聴きなおしている。昔買ったCDが主なところである。てきとうに取り出して、とにかく頭から最後までかけっぱなし。主に事務作業のときに聴くことにしている。そうすると、とばすこともなく最後まで聞きとおせる。まあコシをすえてじっくりというわけでもなく、ぼやーっと聞きとおしているのだが、それでも「聴こえてくる」ものがある。

厳密にいうと「聴こえて」「来る」ものであるが。そうなのだ、何かがやってくる。「おーい、こんな感じよ」っていうふうに。なので、音楽はために聴き返してやらなきゃいけないわけだ。やはり年齢や自分の経験が増えれば、聴こえてくる量は変わってくる。

_ ブラックサバス

デビュー盤から素晴らしい音楽家の集まりであったのだ。これが聞きなおしてみて分かった。やはりブルーズを基本として正統派ロックバンドであった。グルーヴ感も凄い。

_ XTC

なかなかなものです。とにかく実験精神旺盛。一曲ごとのクオリティが高い。すばらしいですね。

_ というふうに

いろいろと気づくことがおおいんです。しばらく、この「とりあえず聴く」行為、続けてみようと思っています。

本日のリンク元 | 2023 | 2012 | 635 | 220 | 57 | 48 | 33 | 29 | 28 | 26 | TrackBack(0)

ギタリストにも日常があります

<< 2009/03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 1. ああ、もう書き方も
2. 最近
3. ブラックサバス
4. XTC
5. というふうに
20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>