« ライブドアーブログ遅すぎる! | メイン | 大友良英「ギターソロ」 »

ドナルド・フェイゲン「モーフ・ザ・キャット」

大学生くらいから、スティーリーダンとドナルド・フェイゲンにはまり始めました。
(一番最初はフェイゲンのソロ「カマキリアド」)

で、結局、大学生の時にスティーリーダン関連はできるだけのものを収集・・・
再結成したスティーリーダンのライブにも行ってしまいました。

まちにまったフェイゲンのニューソロアルバム!購入!

ああ、やっぱりいいですね。リズム&ブルースというのはこう演奏されるべき!という見本。
というよりはやっぱりフェイゲン・ワールドなのかな?

とにかく最近の愛聴盤。聴き始めると最後まで聞いてしまいます。

そういえば「BRIO」というお洒落雑誌(?)にドナルド・フェイゲンのインタビューが載っているそうな。
(電車の中吊り情報)
これは買うかどうか検討中。