« カテゴリーなどを整理 | メイン | やはり従来のブログと比べると・・・ »

さてある程度目処がついたので・・・

movable typeを使用したブログの内容も大まかに定まった。
個人使用においては商用は駄目!とあるのだが、アマゾンなどのリンクは良いようなので本の紹介も彩りよくなるので助かる。

今までのブログは仕事用という感じだったので、こちらでは私個人の情報整理的な意味合いで使わせてもらう予定である。

さて、この新システムの利点は・・・とっても再構築が早い!
やはり人様のところを間借りしているブログとは違い、自腹(サーバーの容量)を切っているだけのことはある。

詳しい仕組みはよくわかりませんが、livedoorブログの更新が、もたもたしていてイライラしてくるくらい、こちらは「早い」。

やはりちょっとした「待ち時間」っていらいらしますからね。

コメント

おみごと。
もうアナロガーとは口が滑っても呼べないねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)